英気を養う

お問い合わせはこちら

英気を養う

英気を養う

2020/10/21

英気を養う

食べる

誰もが生きていく上で避けては通れない行為

というより本能そのものである。

世の中には食にうるさい方もいらっしゃるが、私は正直言って『食』には全くと言っていいほどこだわりは無い。

食べられれば何だって構わない、所謂『バカ舌』というヤツだ。食に費やす時間がもったいないとさえ思う時もある。

でもそれは『一人』で食べる時の話しである。

同じ『食』でも一人で食べる時もあれば複数の人と食べる時ももちろんある。仕事仲間であったり大事な取引先の方であったり、プライベートの友人であったり・・・

人と食事をする時はとにかく『食事メニューにこだわる』し『時間をかける』コトにしている。

コレは自分自身の決め事の1つである。

人と一緒に飲食していれば自然と話しもする。ビジネスに繋がりそうな有益な話しからホントにどうでもイイようなくだらない話しまで、多種多様な話しをする。

有益な話しだからとか、どうでもイイから関係無いとかではなく全てをひっくるめてこういった時間は非常に大切にしないといけないと私は考えている。

そうやってコミュニケーションを取るコトで自分自身も英気を養う事が出来ると考えているので食事も旨いし過ごす時間も楽しく感じる事が出来る。

そうするコトで、また明日から頑張っていこう‼️なんて感じで少しでも自分もお相手様も気分が前向きになれればと思う。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。